ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

お友達

ももちゃんの元気出そう作戦第二弾ということで

 

唯一仲良しなルナちゃんにお泊りに来てもらいました。

 

ここ一週間ほど一日中泣き続けて、吠え続けて

 

隙があればしっぽを噛もうとしていたのに

 

とっても大人しくなって、とっても楽しそうにしていて

 

本当にルナちゃんに感謝です。

 

f:id:Momosalchicha:20201123093349j:plain

 

私も毎日吠え続けられてすこしお疲れモードだったので

 

少し休むことができてよかったです。

 

そして、すこし落ち着いてきたので

 

獣医さんでもある調教師さんのカウンセリングを受けてきました。

 

基本的な健康診断は動物病院でしてもらったので

 

さらにホルモンバランスの検査を今後しながら

 

生活習慣の見直しをすることになりました。

 

今までは少し元気すぎで神経質な性格なんだなという認識だけで

 

ももちゃんの性格を尊重するのが一番と思いながらのしつけでしたが

 

自分の体を傷つけるようになるほど攻撃的でそして神経質すぎる

 

ようになってしまったというのは、

 

もっともっとしつけをきちんとしていればよかったかなと

 

反省しています。

 

でもやっとルナちゃんやカウンセリングのおかげで

 

少し落ち着きを取り戻しているので

 

生活習慣を整えていくことに集中しようと思います!!