ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

4日目

いつも以上にももちゃんと一緒に過ごす日々です♪

 

せっかく時間もたくさんあるし、携帯のメモリーもももちゃんの写真やビデオで

 

いっぱいなのでいつの日かマスターしたかった編集ソフトにやっとやっと

 

重い腰を上げてチャレンジしながら、ももちゃんのビデオを作ってみました。

 

初心者感がすごい上にスペイン語でしかまだ出来ていないのですが、

 

もしよければ動いているももちゃんを見てもらえると嬉しいです!

 

ひたすら散歩かボール遊びしたいアピールをし続けているだけですがw

 

こちらです:

https://youtu.be/2QvoJxZ4TYw

youtu.be

 

 

 

3日間だけで外出した罰として拘束者は3000人になってしまいました。

 

感染者は今のところ一日に30人増える程度でほとんどが他の国からの

 

帰国者とその人と接触した人みたいです。

 

隣国で発症していることが分かっていたにも関わらず、フェリーに乗って

 

400人余りの乗客者がホテルに隔離されることになってしまったりしていて

 

その発症者はすべての人のホテル代・食事代・交通費を負担したうえに逮捕されるそうです。

 

早く治療方法が見つかるといいなー

 

☆今日のスペイン語

ビデオ El video (el vídeo)

写真     La foto

治療  El tratamiento

ホテル El hotel

初心者 El principiante