ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

季節の変わり目

外出禁止令が4月13日まで延長となり、引き続きももちゃんと引きこもり生活を

 

続けています!

 

現在は1日100人程度の感染者が出ていて、政府の予想を上回ってはいないので

 

13日以降は少しずつ条件付きでが外出禁止令が終わっていくようです。

 

お仕事は在宅でできるものはそのまま在宅が継続され、

 

学校は引き続きオンライン講座がつづきます。来週からは新しい言語の講座が

 

オンラインで開始されるので楽しみです♪

 

季節の変わり目だからか、ももちゃんの毛並みが変化してきました。

 

色もグレーになってきてとても綺麗です。

 

せっかくなのでおうちでペット美容院しました!

 

お風呂も毛を切るのも大っ嫌いなので部屋中びちゃびちゃの毛だらけで

 

しばらくはおうちで美容院はしないと決めました(笑)

 

 

この国はなんでも塩素で消毒しがちで、保健所からペットの足も塩素を水で

 

薄めてそれに雑巾を浸したもので洗うことが推奨されているのですが

 

大丈夫なのかなあと心配しつつとりあえず足を直接洗浄ではなく

 

床を塩素でモップがけするようにしています。学校のプールと同じ感じなのかなあ?

 

 

ふわふわになったももちゃんをアップします♡♡♡

 

f:id:Momosalchicha:20200407044542j:plain

戦いすぎてちょっと疲れてる気がするw