ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

犬の気持ち

ももちゃんが体調不良のようです。

 

おととい、ボール遊びをしたあとから急に息が荒くなり、

 

聞いたことない悲しげな声で鳴き始めたので

 

急いで獣医さんのところへ行ってきました。

 

おしりが炎症起こしているだけで、大したことはなく

 

今はお薬で収まっているようにも見えますし、安心したのですが

 

どうも様子がいつもと違っていて

 

特に明け方になるとクンクン泣きながらベットに来て私を起こしてくるし、

 

今まで私に吠えることなどは一度もなかったのに、

 

何かを訴えるように吠えてきたあとには

 

かならず、どこからか入手した私の服とおきにいりの毛布を

 

ベットの下にひっぱっていってから、

 

分かった?って感じの顔で見てくるのですが

 

何を伝えたいのかさっぱりわからなくて困っています。

 

とても不思議な行動なのですが、

わんちゃんに詳しい方でどうしてこのような行動をするのか知っている方が

いらっしゃれば是非教えてほしいです。

 

とりあえず、抗生物質を飲み終えるまでしばらく様子をみたいと思います。