ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

ももちゃんのお庭

2月も引き続きおしりのトラブルが多いので

 

便秘解消のために家で雑草を栽培することにしました。

 

私はお花はすぐに枯らす派なのですが

 

雑草はなんとか育てられそうです。

 

ワンちゃん・ネコちゃんが食べる用の雑草の種をネットで注文して

 

植えてみました。

 

f:id:Momosalchicha:20210226033918j:plain

 

さすが食用の雑草だからか、ももたろうが食べたがって草の成長が追いつきません。

 

もう何本も根っこから抜かれてしまいました。

 

お散歩のときはすごい選んで少ししか食べないので、少し驚いてます。

 

公園に食べに行くのもいいのですが、除草剤や虫よけの薬をまかれていることが

 

多いと獣医さんに言われたので、家で栽培することにしました。

 

これで便秘治ってくれるといいなー