ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

2日目

外出禁止令2日目。

 

禁止令の詳細も発表され、わんちゃんの散歩は家の近くを少し歩く程度には

 

問題ないそうです!

 

ももちゃんはトイレを我慢してしまっておならし続けるのと、散歩行きたいアピールが一日中すごかったので安心です☆

 

他にも家の近くの商店、薬局、病院、動物病院への外出も認められています。

 

デリバリーやATMも使えるそうです。

 

でも私が住んでいる建物は年配の人も住んでいるし、いつも優しくてお世話になって

いる方ばかりなので、できるだけ外には出ないようにしたいと思います。

 

ということでペットショップから購入したベットの写真を頼まれたので

 

久々にカメラを充電して、ももちゃん写真会をしました。

 

f:id:Momosalchicha:20200322033319j:plain

 

 

ただひたすらにおやつを眺めているももちゃんw

 

そしてまだ新しいベットは使ってくれません。

 

☆今日のスペイン語

カメラ La cámara

ATM        El cajero automático

薬局   La farmacia

 

☆今日のスペイン語フレーズ☆

Momo chan no quiere usar la cama nueva.

ももちゃんは新しいベットを使いたくない。