ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

体調不良

夜中に体調が悪くなって、なんだか朝まで耐えられそうになかったし

 

手術もしたばかりだったので救急病院に行きました。

 

幸いにも待っている患者さんも2人しかいなくて、

 

お薬をもらえたので痛みはだいぶ治まり、なにより先生が優しく話も聞いて

 

くれたおかげで安心できたので行ってよかったなーと思ったのですが、

 

スペイン語は早口で相手にかぶせて話す傾向があるので、聞いてもらえた気がしないときがあるのですw)

 

原因はいくつか検査しないといけないようで、少し憂鬱です。

 

家に帰って悲しい気分でベットで休んでいるとももちゃんがいつも以上に

 

そばにいてくれて、腕の中に顔を入れてきたときは可愛すぎて

 

ちょっと元気がでて写真を撮りました(笑)

f:id:Momosalchicha:20200219042500j:plain

 

昔は動物がとても怖くて近寄ることもできなかったのに、

 

自分にとってこんなにも癒しの存在になるとは思わなかったなー

 

 

☆今日のスペイン語

El hospital 病院

El hospital de emergencia 救急病院

La operación 手術

El dolor 痛み

El medicamento 薬

 

☆今日のスペイン語フレーズ☆

Momo chan se preocupa por mí.

ももちゃんは私を心配してくれている。