ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

バレンタインデー

Feliz día de los enamorados! 

 

こちらでは男性がプレゼントを贈るのが習慣なのですが、

 

ももちゃんにはハート柄のチョコレートの箱をプレゼント

 

f:id:Momosalchicha:20200217042159j:plain

お気に入りの豚の耳という名前のおやつが売り切れだったので箱だけw


夜はももちゃんにお留守番してもらって

 

バレンタインメニューがあるということでペルー料理のレストランへ行ってきました。

 

家族みんな集まってバレンタインデーを楽しんでいる人も多くて

 

予約でいっぱいでした。

 

メニューは

前菜がアンティクーチョ(牛の心臓)

f:id:Momosalchicha:20200217042724j:plain

 

またはセビーチェ(生の白身魚と海鮮類をレモンで調理しています)

 

f:id:Momosalchicha:20200217042841j:plain

 

メインは魚のフライとお肉だったのでお肉を選びました。

f:id:Momosalchicha:20200217043022j:plain

ビーフシチューみたいな味でとってもおいしかったです。

デザートはおなかいっぱいすぎて、必死で食べたので写真を撮り忘れました(笑)

 

ウエルカムドリンクはペルーの国民的お酒のピスコサワーが付いていましたが

 

アルコールが強すぎてびっくりしました!!アルコール40度らしいです。

 

f:id:Momosalchicha:20200217043504j:plain

味はレモン風味でした。

ペルー料理は中華料理みたいなお料理も多くて、日本人の口に合うなーと思います。

 

☆今日のスペイン語

La comida peruana ペルー料理

El restaurante レストラン

La carne 肉

El pescado 魚

 

 

☆今日のスペイン語フレーズ☆

Momo chan recibió un chocolate por el día de San Valentín.

ももちゃんはバレンタインのチョコレートをもらいました♪