ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

ホリデー

今日からカーニバル休暇の4連休の始まりです~

 

郊外の自然の多い田舎で過ごしたりや実家に帰る人も多いですが

 

このお休みはももちゃんと新しい公園に行ってみたいと思ってます。

 

ももちゃんは小さい時からベットの下にもぐるのが好きで

 

今でもよくベットの下で過ごしているのですが、スペースが体の大きさに

 

あってなさすぎて、とても窮屈そうなのです。

 

f:id:Momosalchicha:20200223081653j:plain

 

わんちゃんを小屋に入れるのは、人間目線だとかわいそうに見えるけれど

 

実は小屋に入ることで安心するという記事を読んだことがあるので、

 

もしかして、小屋がない我が家ではベットの下が安心できる場所なのかも!

 

っと思ったりして、この連休に屋根付き?のベットみたいなのも

 

見に行きたいなーと思います。でもきっとだれもカーニバル休暇に働きたくないだろう

 

からお店はほぼ閉まってるだろうなーw

 

☆今日のスペイン語

La cama ベット

Las vacaciones 休暇

El campo 田舎

La familia 家族

 

☆今日のスペイン語フレーズ☆

Momo chan descansa debajo de la cama.

(ももちゃんはベットの下で休んでいます。)