ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

さそり

南米では夏になると、よく出現すると噂の毒をもったサソリが

 

ついに私の家にも出没しましたー!!!!

 

しかも、気づいた時にはももちゃんとさそりがキッチンで静かに向き合って戦闘モード

 

慌ててももちゃんを抱えて、落ち着くために寝室へ避難!!

 

Googleさんに撃退方法を聞こうとしていたところ、数ミリの寝室のドアの

 

隙間からさそりがやってきて、パニック…!!!!!!!

 

まるで追いかけてきてるようでまさにホラー映画みたいでした。

 

どうしようもなくなって、怖すぎたけれど底が厚めの靴で踏んで撃退しました。

 

ということで、早速チョリソ(意味:ソーセージ)と呼ばれるサソリ侵入防止棒を

 

買ってきて玄関のドアの隙間部分に置くことにしましたー!

 

たったの50円ほどで、土嚢のような重さがあります。

f:id:Momosalchicha:20200212020530j:plain

 

ドアの前でスタンバイしてるけど、もう戦わんといて~

 

☆今日のスペイン語

La puerta ドア

El alacrán サソリ

Los zapatos 靴

El dormitorio 寝室

La pelicula de terror ホラー映画

 

☆今日のスペイン語フレーズ☆

Momo-chan luchó contra un clacrán.

ももちゃんはサソリと戦った。