ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

マスク生活

最近ではマスクが定着してきて、南米でも可愛いものが販売されています。

 

せっかくなので1つ購入してみました。

 

f:id:Momosalchicha:20200801051918j:plain

 

ネットのページでは説明書きが全くなかったので知らなかったのですが

 

下からフィルターも入れられる優れものでした!

 

ももちゃんも外に行く時にはマスクをつけるといつの間にか学んだようで

 

私がマスクをつけるとジャンプしてよろこんで玄関のドアで待機し始めるように!!

 

部屋の大掃除のためにマスクをつけた日には

 

ずっとよろこびつづけるのでお散歩にも行くことになり疲れました(笑)

 

f:id:Momosalchicha:20200801051904j:plain

 

少し感染者数も少なくなってきたので

 

家族の集まり10人までOKなどと規制がゆるまっていたのですが

 

また増加してきたようです。

 

可愛い対策グッツをそろえながら気をつけたいと思います。