ももちゃん☆ラテン生活

ダップー犬 ももちゃんのスペイン語生活 in 南米

マスク

今もまだ外出禁止中ですが1Km圏内のスーパーには行けます。

 

ですが先週からマスク着用が義務になり

 

守らない場合には罰金を払わなくてはなりません。

 

という事で急遽マスクを1日1枚作る日々です。

 

裁縫は得意ではないので一日一枚で全体力を使い果たしてしまうw

 

昔、一時帰国した時に飛行機の乾燥対策用に使い捨てマスクを

 

日本で1袋買っていたので

 

それを使いまわせる様に使い捨てマスク用の布カバーと

 

普通の布マスクをYoutubeで死ぬほど何回も再生しながら作っています。

 

スーパーの買い物もネットで買っているので、それを受けとるときなどは

 

布マスクで十分かなあと思っているところなのですが・・

 

規制内容もbarbijos(マスク)を使用しなさいではなくtapabocas(口を覆うもの)を

 

つけなければならないと単語で微妙な違いを表現しているのもあって

 

スカーフなどでもいいので準備しやすいです。

 

みんなすごくユニークなものをつけて道を歩いていたりしますw

 

最近はももちゃんと窓を全開にして日光浴するのが日課です。

 

窓は少し高い位置にあるので、外見せてとお願いしてくるのに

 

いざ外を見せると震えているので(吊り橋とかも渡れないタイプなので怖いのかな?)

 

かわいくて面白いw

 

まだまだお散歩できないけど、食欲もあるし元気そうでなにより!